好きよ がいい

なりたい自分はたくさんあるのに、なれないのは自分の容姿や環境やまわりの人間のせいにしちゃう
もっと違うところに理由があったらそれはとても嬉しい
なりたい自分になれなくてもそれだけでで嬉しい

私のとても気にしているところを、全然気にしてないよじゃなくて、 好きよ がいい。


見た目のコンプレックスが強すぎて、もっと大事なものに気がつくことができない 
中身のない残念な考えになってしまった
悲しいことです。

これはもう子供時代のトラウマが積み重なって形成されたものなので根強い
いくら言い聞かせたり騙そうとしたって駄目で、絶対にひっかかるし、涙がちょろちょろなるぜ


もっと大事なことはたくさんあるはずなのに、
大切なのはうちがわなのに、
そとがわのコンプレックスが強すぎるせいで、それにばかり気を取られて
価値や本質が見抜けなくなっちゃうのは絶対にだめだ
そんなのは悲しいです。

そんな人は嫌いだし なりたくないと思ってたけど、私もそうです。
つまらない人になってしまったのは悲しいことです。